1. HOME
  2. お知らせ
  3. T様邸リフォーム完成! お引渡ししました

T様邸リフォーム完成! お引渡ししました

T様邸リフォーム南西側アフター

日中も過ごしやすくなり、晴れた日は山登りしたくなるような秋の空になってきた今日この頃、7月からリフォームを行って参りましたT様邸が完成し、先日、T様とご友人のN様お立会いの下、無事にお引渡しを行うことが出来ました。

今回のリフォーム工事は洋室を増やすということで、外壁を剥がし、基礎と床、天井屋根部分を新たに設けるため、約2か月ほど工事日数がかかりました。

コロナウィルスの対策や猛暑の中、作業をされた職人さんたちは今まで以上に気を配っていたそうで、ですがそのような中でもいい家を作ろうと頑張ってくださいました。

その結果は、T様とご友人のN様から感謝とお褒めの言葉を頂き、ちゃんとお施主様へも伝わっていたのだと感じました。

本当にステキな部屋ができましたので、早速、T様邸リフォームの後編をご紹介していきます。

*******************************************

玄関ホールafter

以前は8畳程のウッドデッキでしたが、洋室に変わり、玄関ホール正面は引違い戸でしたが、半透明ガラスの3枚引き込み戸が取付けられました。

吹抜けの窓からも明かりが入り、以前よりも開放感のある玄関ホールに感じられます。

 

玄関ホールafter2

引き込み戸を開けると右側の袖壁に3枚の戸がスッキリと収まります。洋室の床は、玄関ホールと同じ型番のタイル床で敷き詰め、統一感があり広々とした空間を感じられます。

 

T様邸北東側アフター

プライベート空間として使いたいときは、引き込み戸を閉めて照明を点灯させると、高級感あふれるアーバンスタイルな空間になります。

 

ブラケット照明はまだ電球が入っていなっかったため点灯していませんが、お施主様のご用意されたガラス製のシャンデリアブラケット照明。長くお使いいただいている器具ですが、良いものはやはり年月が経っても良いですね。

 

夜は、調光可能な間接照明でリゾートホテルのような幻想的に部屋を照らしてくれます。

 

T様邸リフォームロールスクリーン ※養生シートを撤去する前に撮影したため実際の床の色と異なります

欄間は工事中に追加になり取付けました。ロールスクリーンを降ろしても、昼間は欄間からの光で部屋全体が明るくなります。

また、外からの視線を遮りながら明るさも取れる便利なロールスクリーンをご使用いただいています。

 

テラスのタイルも部屋の床と色を合わせてダークグレー系にしています。

奥行600程度のテラスがあるとお庭へ出たいときにとても便利です。

************************************************

コロナウィルスの影響で不安定な情勢ですが、無事にT様邸をお引き渡しが出来たこと、スタッフ共々ホッとしています。

リフォームのビフォーアフターは事例紹介でもご紹介していますので、ぜひそちらもご覧ください。

 

 

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめ記事

  • 登録されている記事はございません。

最新記事

  • 登録されている記事はございません。